SSブログ

3 [詩篇]

3
----
Many there are who say of my soul, "There is no help for him in God

多くの者がわたしに言います
「彼に神の救いなどあるものか」と。
----

私は言われたことありませんが、この3節に感情移入します。


4
----
But you, Yahweh, are a shield around me, my glory, and the one who lifts up my head.

主よ、それでも
あなたはわたしの盾、わたしの栄え
わたしの頭を高くあげてくださる方
----

3節の声があり、気力が萎えて魔がささやくことがあろうと、
ギリギリのところで、という意味を込めているのかもしれません。

7
----
I will not be afraid of tens of thousands of people who have set themselves against me on every side.

いかに多くの民に包囲されても
決して恐れません。
----

この心境ですね。万人に囲まれようが恐怖に支配されない。
死を受け入れ、次節で助けを請い、

9
----
Salvation belongs to Yahweh. Your blessing be on your people. Selah.

救いは主のもとにあります。
あなたの祝福があなたの民の上にありますように。
----

最後に、神に委ねる。

私はこれまで「詩」というものを味わおうと思ったことがないのですが、
これほどじっくり読んでいるのに驚いています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0