SSブログ

第16章 1-31 先祖のご加護 [ルカ伝]

豊かな生活をしていた男が、死後、黄泉で暮らすこととなった。
自分を救ってくれるようアブラハムに頼むも、拒否される。

自分のことを諦めた男は、兄弟のことを心配した。


28
----
for I have five brothers. Let him warn them, so that they will not also come to this place of torment.'
わたしには兄弟が五人います。あの者たちまで、こんな苦しい場所に来ることのないように、よく言い聞かせてください。』
----

私は、「この依頼は、ひょっとして」と思いました。

次の29-31の答えで、

「ごもっともです」と苦笑する。


「先祖のご加護」という考えは基本的に無いのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0