SSブログ

第35章 1-35 自発的に捧げる [出エジプト記]

エジプトで奴隷生活していたが、モーセに助け出された。
そのことを重々承知いる者は当然に、自らすすんで喜んで出した。

人によって温度差があるのでしょうが、
こういう場合は、当然に出すべきですね。


35
----
The children of Israel brought a freewill offering to Yahweh; every man and woman, whose heart made them willing to bring for all the work, which Yahweh had commanded to be made by Moses.
このようにイスラエルの人々は自発のささげ物を主に携えてきた。すなわち主がモーセによって、なせと命じられたすべての工作のために、物を携えてこようと、心から喜んでする男女はみな、そのようにした。
----


18の頃、大阪環状線京橋駅を降りたあたりで、自己啓発セミナーの勧誘に引っかかり彼らの事務所に入ると新興宗教のフロントのようだった。
3時間位2人の男に挟まれ、いろいろな話をし入会させられそうだった。
夜も23時頃でお互いに疲れて睨みながら話していた。
ようやく最後、彼らの本か何かを1つだけ1000円で買ってダッシュで逃げた。
甘かったですが、それで済んでよかったと喜ぶべきでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0