SSブログ

第26章 1-46 神への反逆、罪と罰 [レビ記]

ヤーヴェの掟から離れた場合、罰が与えられる。
それでも聞かない場合、さらに7倍。

24
----
then I will also walk contrary to you; and I will strike you, even I, seven times for your sins.
わたしもまたあなたがたに逆らって歩み、あなたがたの罪を七倍重く罰するであろう。
----

厳しい。


「目には目を」の同害報復では、「倍返し禁止」だったが、
それは人間の間での話で、神の人間への罰は過酷である。


以前、ある教会での礼拝の終了間際で
「昼食券が余っているから、是非、食べてってください」

と司会者が言っていたが、
私は特に用事もなかったが、帰った。


すると、その教会からの帰りに、白バイにスピード違反で捕まってしまった。
23km/h オーバー。1台も車は走っていない。


反則金15,000円。

昼食券1枚、150円。


「100倍返し」だった。

恐るべし、である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0