SSブログ

第23章 1-39 命がけで得た水を飲まない。 [サムエル記下]

ダビデが「ベツレヘムの門の井戸の水を飲みたい」と言ったのは、
敵陣のエリア内だったので、本気でなく口にした小言のようなものだったが、
ダビデ配下の三勇士は、実行した。


16
----
The three mighty men broke through the army of the Philistines, and drew water out of the well of Bethlehem, that was by the gate, and took it, and brought it to David: but he would not drink of it, but poured it out to Yahweh.
そこでその三人の勇士たちはペリシテびとの陣を突き通って、ベツレヘムの門のかたわらにある井戸の水を汲み取って、ダビデのもとに携えてきた。しかしダビデはそれを飲もうとはせず、主の前にそれを注いで、
----

この4人で共に飲んでもいいと思うのだが、
ダビデは主に注いだ。
要害にいた時なので、水は無かったのだろう。

自分たちで飲むより、主に注ぐことの方がはるかに主の力が宿るのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0