SSブログ

第17章 1-24 厚かましいエリア [列王紀上]

エリアが突然登場する。

わずかな粉と油しかなく子供と死ぬつもりの寡婦に、
エリアは「まず俺に作れ」と言った。

13
----
Elijah said to her, "Don't be afraid. Go and do as you have said; but make me of it a little cake first, and bring it out to me, and afterward make some for you and for your son.
エリヤは彼女に言った、「恐れるにはおよばない。行って、あなたが言ったとおりにしなさい。しかしまず、それでわたしのために小さいパンを、一つ作って持ってきなさい。その後、あなたと、あなたの子供のために作りなさい。
----

すごいのが、このエリアの厚かましい要求に応えたことだ。

そして、エリアの言葉は実現したが、彼女は立派だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0