SSブログ

第22章 1-20 犬に食われて死ぬことを思えば、感謝するしかない [列王紀下]

ユダの王ヨシアは、自国を悲惨な目にあわせるという主の意思を聞き、
主の前に衣服を裂いた。

20
----
Therefore behold, I will gather you to your fathers, and you shall be gathered to your grave in peace, neither shall your eyes see all the evil which I will bring on this place.'"'" They brought back this message to the king.
それゆえ、見よ、わたしはあなたを先祖たちのもとに集める。あなたは安らかに墓に集められ、わたしがこの所に下すもろもろの災を目に見ることはないであろう』」。彼らはこの言葉を王に持ち帰った。
----

が、主の前に謙虚に泣いたので、自分は安らかに死ねるけど、
次の代以降に、国は滅ぼすと言われたようなものだ。

犬に食われて死ぬ者と比べたら、安らかに墓に集められることは、格段にありがたいことだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0