SSブログ

第9章 1-15 神の前に立てない [エズラ記]

イスラエルに帰ったエズラは失意に陥った。
イスラエルの民と異邦人との雑婚がまかり通っていたからだった。

個々人の人生においては、近所で出会った人々との必然の結果だったのでしょう。
が、その子の宗教感情に決定的に悪影響を及ぼすので、ダメなのは当然だった。

エズラは嘆いた。

15
----
Yahweh, the God of Israel, you are righteous; for we are left a remnant that has escaped, as it is this day. Behold, we are before you in our guiltiness; for none can stand before you because of this."
ああ、イスラエルの神、主よ、あなたは正しくいらせられます。われわれはのがれて残ること今日のとおりです。われわれは、とがをもってあなたの前にあります。それゆえだれもあなたの前に立つことはできません」。
----

誰も神の前に立つことはできない。

新約に生きる私たちは、イエス・キリストを主をすることによってのみ、
義とされ、神の前に立つことができる。

それが真実だったが、日本では「宗教」だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0