SSブログ

揺れ動く時代におけるキリスト者の使命 [書籍]

以前、著者の『日本における福音派の歴史』から、戦前のキリスト教に対する弾圧の陰湿さを知った。その全体像を読みやすい文体で書かれていた。

本著作では、韓国での神社参拝の強要と、朱基徹牧師をはじめとした殉教、
そこに日本基督教団統理富田満の果たした役割等が記される。

氏の憲法観には賛同しかねるが、それ以外の問題意識、浅見仙作らの戦いへの共感を含め、知識量と読ませる筆力に感銘を受ける。

1か月も前に読んだ本だったので、あまり思い出せないが、血肉となったと信じたい。


揺れ動く時代におけるキリスト者の使命 日本はどこへ行き、私たちはどこに立つのか? (いのちのことば社)

揺れ動く時代におけるキリスト者の使命 日本はどこへ行き、私たちはどこに立つのか? (いのちのことば社)

  • 作者: 中村 敏
  • 出版社/メーカー: いのちのことば社
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0