SSブログ

第44章 1-31 心に割礼 [エゼキエル書]

9
----
Thus says the Lord Yahweh, No foreigner, uncircumcised in heart and uncircumcised in flesh, shall enter into my sanctuary, of any foreigners who are among the children of Israel.
それゆえ、主なる神は、こう言われる、イスラエルの人々のうちにいるすべての異邦人のうち、心と肉とに割礼を受けないすべての者は、わが聖所にはいってはならない。
----

主に敬虔でない者は、聖所に入ってはならない。

私は正教会の礼拝に行ってみたいと思ったことがあった。
1回目は何かのイベントの日だったようで、通常の礼拝がなかった。
その帰りにパトカーに一時停止違反で捕まった。
切符は切られずには済んだ。

が、翌週、行こうとした朝の夢でパトカーのサイレンのような音が
通常の夢でない、異常な響きを伴って鳴り、警告だと理解し、
正教会の礼拝はストップした。

2015年の春頃は、よく分からず、訝しげに見てたからだと思います。

心に割礼とは、信じ切って無い者が入ってはならない、ということでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0