SSブログ

インフェルノ [映画]

(2016米)私は原作未読でしたので、素直に面白かったですね。
今年は『007』などスパイアクションが皆無だったので、
久々にそっち系統の満足感がありました。

確かに、『ダ・ヴィンチ・コード』と『天使と悪魔』が宗教色濃かったので、
それに期待していたのなら、今回は薄味でしょう。

また、原作のラストを変更しカットしているようですので、
その点でも不満となったようです。

が、原作未読なら、ダンテの『神曲』の予備知識を少し仕入れて、
この作品を鑑賞すれば、普通に面白いと思いますがね。

教会や聖堂を走り廻るシーンは見応えあるでしょう。

----
そもそも、人口増加を危惧して、積極的に殺すことを主張する学者を
信じてしまい、自らも行動する超エリートがいるのか、私には分かりません。
別の穏健な手段を考えると思うのですが、、、。
----
先週の↓投稿に追加
http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2017-09-25





<参考>小原克博「ダン・ブラウン『インフェルノ』の世界観を読み解く」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。