SSブログ

第8章 1-27 預言者ですら理解できない夢 [ダニエル書]

神さまは、ダニエルにも分からない内容の夢を見させるようだ。

27
----
I, Daniel, was worn out. I lay exhausted for several days. Then I got up and went about the king’s business. I was appalled by the vision; it was beyond understanding.
こののち数日間、私は病気になって床についてしまいました。その後、ようやく起き上がり、王に仕えることができるようになりましたが、夢のことで思案にくれるばかりでした。その意味が理解できなかったからです。
----

ダニエルにすら理解できない夢を神さまは与える。

人間の側は、その夢が無価値な幻想なのか、
何か意味があるのか、瞬時には分からない。

それでも、とりあえず保留にして、歩いていくしかないということなのでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。