SSブログ

第12章 1-13 終わりの時まで秘す [ダニエル書]

5-6 NIV-JLB
----
5 Then I, Daniel, looked, and there before me stood two others, one on this bank of the river and one on the opposite bank. 6 One of them said to the man clothed in linen, who was above the waters of the river, “How long will it be before these astonishing things are fulfilled?”
5 それから、私が見ていると、川の両岸に一人ずつ、人が立っていました。 6 その一人が、今は川の水の上に立っている、あの亜麻布の衣を着た人に尋ねました。「いつになったら、この恐ろしいことがすべて終わるのですか。」
----

川の両岸に人がいて、その一人が、川の水の上に立っている亜麻布の衣を着た人に尋ねた、とある。

亜麻布を着た人は、受肉前キリストでしょう。
聞いたのが、2人のどちらか。

口語訳 6
----
わたしは、かの亜麻布を着て川の水の上にいる人にむかって言った
----

と、ダニエルになっている。


新改訳でも「私」となっている。


が、これは些細なことでしょう。


大切なのは、本質的なことなのですが、
ダニエル書はよくわかりません。

ただ、大切なことは、終わりの時まで秘められるということでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。