SSブログ

ゼカリヤ書 第5章 1-11 敬虔な者ですら [十二小預言書]


第6の幻が、空中の巻物 だった。
神ののろいの言葉が書かれているようだ。


4 NIV-JLB
----
The Lord Almighty declares, ‘I will send it out, and it will enter the house of the thief and the house of anyone who swears falsely by my name. It will remain in that house and destroy it completely, both its timbers and its stones.’”
全能の主は言います。「こののろいを、すべての盗人の家と、わたしの名によって偽りの誓いをするすべての者の家に送る。わたしののろいはその家にとどまり、徹底的に滅ぼす。」
----

4 口語訳55
----
万軍の主は仰せられます、わたしはこれを出て行かせる。これは盗む者の家に入り、またわたしの名をさして偽り誓う者の家に入り、その家の中に宿って、これをその木と石と共に滅ぼすと」。
----


捕囚から帰還した敬虔な民たちですら、盗人や偽りの誓いをする者が生じる。
その者たちを滅ぼす、とある。

主に敬虔であろうが、罪に走る者もいるとのことだ。
が、本質的には、程度の差であり、罪から完全に絶縁することは難しいでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。