SSブログ

第41篇~第43篇 [詩篇]


モーセとアロンに反逆したコラの子の詩
10節までは神さまへの叫びを書いている。
最終節で、自分を勇気づけ賛美する。

反逆者の子が冷たい仕打ちにあおうが、
神から離れ無神論者になることはさらなる悲劇を生む。
だから、神に祈るしかない。



42-11 NIV-JLB
----
Why, my soul, are you downcast?
Why so disturbed within me?
Put your hope in God,
for I will yet praise him,
my Savior and my God.
しかし、私のたましいよ、
気落ちするな。動転するな。
神に期待せよ。
神がすばらしいことをしてくださり、
私はきっと賛嘆の声を上げるのだから。
このお方こそ、私の命綱、私の神。
----

新共同訳
----
なぜうなだれるのか、わたしの魂よ
なぜ呻くのか。神を待ち望め。わたしはなお、告白しよう
「御顔こそ、わたしの救い」と。わたしの神よ。
----
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。