SSブログ

第119篇 137-176 [詩篇]

最終節は現在のことか仮定のことかだが、
169-173節の冒頭、英訳では「May」で始まっている。
現在のことでしょうね。

176 NIV-JLB
----
I have strayed like a lost sheep.
Seek your servant,
for I have not forgotten your commands.

羊のようにあてどもなくさまよう私を
捜し出してください。
私は、ご命令に背いたりしませんでしたから。
----

新共同
----
わたしが小羊のように失われ、迷うとき どうかあなたの僕を探してください。あなたの戒めをわたしは決して忘れません。
----
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。