SSブログ

使徒の働き(13)―ペテロの第2のメッセージ(1)― [Harvest Time Ministries]

(2018日)

ペテロは「イスラエルの男ども」に言った。


12 NIV-JLB
----
When Peter saw this, he said to them: “Fellow Israelites, why does this surprise you? Why do you stare at us as if by our own power or godliness we had made this man walk?
絶好の機会です。ペテロはすかさず話し始めました。「皆さん。どうして、そんなに驚くのですか? なぜ、私たちが自分の力や信仰深さによって、この人を歩かせたかのように、私たちを見つめるのですか。
----


午後3時は女性は食事の準備で神殿にいけなかった。

「イスラエル」が契約の民であるが、
メシアであるイエスをピラトに売ったので、
アイロニーだった。

アミダーという祈りで追加された分派排除条項が
現在も生きているということでした。




----memo

熊本 オリーブの家 刑

人は変わる 伝道の動機

初代教会 畏怖と温かさ


足の不自由な人を癒す 迫害のきっかけ


アミダーという18の祈り 立祷 1追加が18

12番目 分派排除 今も
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。