SSブログ

自分を深く知るために(1) - 出会いの恵み [Ecclesia Catholica]

(2018日)

「全ての出会いには尊い意味がある」

とのことでした。
おっしゃることは抽象的には理解できますが、
具体的に思い浮かべる顔により、不快感が生じます。

むろん、無意識のレベルでは、
反面教師であれ何らかの学びを得ているのでしょう。

神さまのご計画の書に記されているくだりですが、
私は神さまのプランは1つではないと思っています。

人間の自由意志があるので、プランBもあれば、
プランC・・・と、無限のプランを用意されているのではと
思いますね。

無論、聖書の預言とは矛盾せず、成就するのでしょう。



---memo

イエズスこうじょかい
全ての出会いには尊い意味
 全てご計画の書に記されている

味わう

1日に何度も祈る
 深い感謝となる

中高の先生 キリスト教倫理
 使徒職  現在 コミュニーケーション

人間の神秘性

人 支え合っているようにもみえる
 支え合い 剥ぐ組合 活かし合う

人生の登城人

人は他者と生きる時 豊かになる
使命が呼びかけられている 

自分の命を使って

お互いの命を活かし合う
 祝福されている命をよりはぐくむ

自分を知ることは 自分を生きること 
 自分を活かすこと
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。