SSブログ

正しい人を招くためではなく罪人を招くために(マルコ2:17) [Shuzo Koita]

(2016日)

ある時、イエス様が病人を癒す際に、
「あなたの罪は許された」と言って治したことがあった。

罪の問題というのは重大で、
真面目に生きてきた高学歴の人は受洗無しで、
自分をクリスチャンだと自己認識を維持できる。
が、正しい人となるケースもあるのでしょう。
偉そうな文章というのは、取り繕っても出るものだ。

ここを軽視すれば、あらゆる見方がズレるのでしょうね。




----memo

医者に譬える

病人が必要とする

イエス様は 罪人を招くため 罪の問題
  
 罪に対する2つの態度
  ・正しい人 正しい人は実際いない
   正しいと思い込んでる罪人 高慢だから

  ・罪人 助けてくださいと自分の罪を認める人

  十字架により全て罪を受けてくださった


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。