SSブログ

自分を深く知るために(2) - 命に託されている呼びかけ [Ecclesia Catholica]

(2018日)

小さな種 

「その時は思った通りでないときでも
後で、意味のあるものだったと気づくことがある」

とのことでした。

私にもしみじみと実感しています。
憤りが伴う出来事であっても、その経験が貴重であり
現在に至っていることもあります。

今あるのは、神様のお導きではなく自分の考えなどと
とても言えるものではありません。





----memo

他者を通して自分を知り 受け入れていく

自分らしく より豊かにはぐくみ生きていくために
自分を知る

小さな種 その時は思った通りでないときでも
後で 意味のあるものだったと気づくことがある

味を深めて実感していく 気づき
人と人との出会い 出来事にも ひとつひとつにも

知っていますが知り尽くしていません

自分の気持ち が見えない

常に内面が変化しているから 生きている恵のしるし

足元確認ができると 心の安定余裕 人生の恵のたね

建前の自分ではなく正直な自分と出会うこと


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。