SSブログ

「いまの暗闇とこれから来る暗闇」ヨハネ1章1節から5節 [雲の柱・火の柱]

(2019日)

アナニアとサフィラが土地を売って、全額を寄付したと偽った。
これにより死が与えられた。

名声というこの世的な価値観に心を奪われたためだったが、
悪霊に取りつかれた訳ではないとのことだった。

これは危ない話で、私は白状したのでセーフだったのでしょう。
聖書を通読していて、このブログで日本語と英語を1節書いていたが、
あたかも1章分英語を読んだかのように見せ、実はその1節しか読んでいないことがあった。
(信仰略歴から確認できるようにしました)

私は、誰にも「ちゃんと英語も読んでますよ」と書いたことはないが、
あたかも読んだと思わせていた期間があった。

アナニアとサフィラは、積極的に口にした。

危なかったですね。
さらに白状しますと、会話力は全くありません。
セクシーを使える実力が欲しいところです。


教会ジプシーの件ですが、そういう方とお会いして、「落ち着けよ」と
思ったことがありました。

私も数多く回り、洗礼を受け、毎週真面目に通ってた時期がありましたが、
結局、はじき出されたようなものです。
この件は、慎重に神さまのお考えがどうなのか考えていきたいと思います。





---memo

ps 115

神以外すべて偶像崇拝

8 目があっても見えない 耳があっても・・・・

偶像に逃げ込む その偶像のようにさせられている
  鈍くさせられている

宗教的知識があっても偶像崇拝となる
  プライド や 祭司利権 


cが悪霊がつく場合はあるが、
  よほどの場合


世的な価値観に 心を奪われた  土地を売って献金した夫婦  悪霊ではない
アナニア

教会ジプシー


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。