SSブログ

ゼカリヤ書 第11章 1-17 民を憐れまない段階 [十二小預言書]

悪しき牧者・指導者を持った民は不幸である。


6 NIV-JLB
----
For I will no longer have pity on the people of the land,” declares the Lord. “I will give everyone into the hands of their neighbors and their king. They will devastate the land, and I will not rescue anyone from their hands.”
わたしも民を惜しまない。彼らを邪悪な指導者たちの手に陥らせる。指導者たちは民を殺し、この地を荒れ地にする。わたしは、地を彼らから守らない。」
----


6 口語訳55
----
わたしは、もはやこの地の住民をあわれまないと、主は言われる。見よ、わたしは人をおのおのその牧者の手に渡し、おのおのその王の手に渡す。彼らは地を荒す。わたしは彼らの手からこれを救い出さない」。
----

確かアブラハムは滅ぶソドムに住むロト一家のために、
神さまに町の中の正しい人がいたら滅ぼすのを止めて下さいと
人数を下げる懇願を何度もした。

が、今回は、アブラハムのような執り成しの祈りをする人間はいなかったようだ。
よって、神さまは容赦なく滅ぼされることとした。

むろん、肉体的に滅ぼしはするが、正しい者の霊は救われるのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)