SSブログ

Ave Maria [聖歌・讃美歌等]


Terry Barber

アメリカのカウンターテナー。いい声ですね。


後半にグノーなので、前半は焼き直しなのでしょう。
素敵です。



nice!(0)  コメント(0) 

「暗やみの罠」ルカ11章33節から36節 [雲の柱・火の柱]

(2020日)

暗闇の中でキリスト者は光であり、礼拝を怠れば小さくなる。
それは人間の選択のようであるが神の奇跡だった。

闇が近づき魂を揺さぶろうとするが、それを跳ねのけるのは礼拝だということでした。





----メモ

背教の時代にあって、コロナ禍で目覚めたキリスト者も多い

いちじくの木の預言

震災で生きることを考えた人が多い

敵の陣地で生きている自覚

神の奇跡でポット火がついた

憎くて仕方がない

礼拝は光を強くする


そ3:6

エバは蛇を相手にしてしまい、悪魔と1対1になってしまった

食べてしまって神抜きでできるようになり愚かとなった

ま6:19-24


nice!(0)  コメント(0) 

Ave Maria - Giuseppe Pedemonti [聖歌・讃美歌等]




PEDEMONTI Giuseppe


他にも2人Giuseppeさんがいますが、

Giuseppe Di Bianco
Giuseppe Fortunino Francesco Verdi


関係は分かりません。

緑なら炭治郎だとウケていました。



nice!(0)  コメント(0) 

Academic Choir Vasilyev (RU) - Giuseppe Di Bianco, "AVE MARIA" [聖歌・讃美歌等]




GIUSEPPE DI BIANCO


磔刑の悲しみも超え、静かな余生なのでしょうか。
分かりません。
が、作曲家が1曲 Ave Maria を作るとしたら余生だけに絞るとは思えないですね。




nice!(0)  コメント(0) 

Ave Maria di Ruggero Leoncavallo [聖歌・讃美歌等]




ルッジェーロ・レオンカヴァッロ


オペラ『道化師』(1892)で知られているそうだ。
19~20世紀初頭のイタリア作品らしい激しさなのやもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

LIN, Ming-Chieh(林明杰)- Ave Maria 【広域指定合唱団青山組】 [聖歌・讃美歌等]

林明杰さんは台湾の作曲家だそうだ。
一部で、ヤタラかっこいい、と有名だそうだ。

確かに、、、。


広域指定合唱団青山組 合唱団やえ山組のtwitterでは、刺客を送ったと報告がなされています。

4課は何をしているのでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 

AVE MARIA - John Conahan (SATB divisi - a cappella) [聖歌・讃美歌等]


John Conahan

現代 AveMaria で、透明で美しいと心に残る曲ですね。



nice!(0)  コメント(0) 

Ave Maria, Cecilia McDowall [聖歌・讃美歌等]



Cecilia McDowall


英国で活躍されているそうだ。
イングランドで約526万がカトリックだそうで、多くの人に愛されていると言っていい。
今まで聞いてきた曲調と違うので、新鮮でした。



nice!(0)  コメント(1) 

「あいまいさと暗やみ」第1テサロニケ5章4節から7節 [雲の柱・火の柱]

(2020日)

世的なのでしょう。
教会としたら中流階級の信徒が楽で、私のような貧相な人間は嬉しくない。

ホーリネスを指して、信徒の階層を半笑いで侮蔑した牧師がいたが、
その低い階層の教会で露骨に足蹴にされた私としては、
下駄の雪になるので、聞かなくなった。

世的な動画を日々摂取している私も気をつけなければなりません。





----メモ

キリスト者が世的になり 


自由意志によって神の前に出ましょう

夜の支配者は 


祈り 継続しなかったので、知らないと言われる



nice!(0)  コメント(0) 

Wilhelm Fitzenhagen | Ave Maria par Serioso Celli [聖歌・讃美歌等]



ヴィルヘルム・フィッツェンハーゲン

ドイツのチェリストで22の頃にモスクワ音楽院で教授となったそうだ。
フランツ・リストやチャイコフスキーにも認められたようだ。




nice!(0)  コメント(0)