SSブログ

第4章 1-44 おせっかいの責任 [列王紀下]


この章は、預言者の起こす4つの事例を記している。


その内の一つに、子のいない妻に子を授けた事例で、
出産に喜んだものの、その子が結局死んでしまった。

彼女はすぐにエリシャの下に向かった。

28
----
Then she said, "Did I desire a son of my lord? Didn't I say, Do not deceive me?" そこで彼女は言った、「わたしがあなたに子を求めましたか。わたしを欺かないでくださいと言ったではありませんか」。
----


ここで、彼女はスグに文句を言いにいったことで、息子は生き返った。
この母の愛にエリシャは応えたということでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0