SSブログ

第12章 1-40 霊が臨み、しゃべる。 [歴代誌上]

サウルが人心を失い、ダビデの下に全部族が集おうとした。

その中でマアサイが言った。


18
----
Then the Spirit came on Amasai, who was chief of the thirty, and he said, "We are yours, David, and on your side, you son of Jesse: peace, peace be to you, and peace be to your helpers; for your God helps you." Then David received them, and made them captains of the band.
時に霊が三十人の長アマサイに臨み、アマサイは言った、「ダビデよ、われわれはあなたのもの。エッサイの子よ、われわれはあなたと共にある。平安あれ、あなたに平安あれ。あなたを助ける者に平安あれ。あなたの神があなたを助けられる」。そこでダビデは彼らを受けいれて部隊の長とした。
----

30人の長が言った。この頃ならダビデとは距離があって、とても話をする関係ではないでしょう。

が、30人の長が興奮して言った。もちろんダビデは喜んだ。

こういう場合に、「霊」が臨んだからだと考えるのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0