SSブログ

第3章 1-30 朝令暮改 [ダニエル書]

ネブカデネザルは金の像を拝めと命じたが、
ユダヤ人は聞かなかった。

火の中に入れたが、彼らは平気だった。

それを見て、ネブカデネザルはイスラエルの神を恐れ認めた。

29
----
Therefore I make a decree, That every people, nation, and language, which speak any thing amiss against the God of Shadrach, Meshach, and Abednego, shall be cut in pieces, and their houses shall be made a dunghill: because there is no other God that can deliver after this sort.
それでわたしはいま命令を下す。諸民、諸族、諸国語の者のうちだれでも、シャデラク、メシャク、アベデネゴの神をののしる者があるならば、その身は切り裂かれ、その家は滅ぼされなければならない。このように救を施すことのできる神は、ほかにないからだ」。----

神の力を認め、即断した。

出エジプト前のパロは10回程の奇跡でやっと諦めたが、
ネブカデネザルは賢明だった。
この瞬時の判断は素晴らしいと笑えましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。