SSブログ

ホセア書 第1章 1-11 ホセアの子と回復の預言 [十二小預言書]


10 NIV-JBL
----
In the place where it was said to them, ‘You are not my people,’ they will be called ‘children of the living God.’
その時わたしは彼らに、『あなたたちはわたしの民ではない』と言わずに、『あなたたちはわたしの息子、生ける神の子どもだ』と言おう。
----

これは、「同じ場所」でしょう。

新改訳
----
彼らは、「あなたがたはわたしの民ではない」と言われた所で、「あなたがたは生ける神の子らだ」と言われるようになる。
----

口語訳も、「同じ場所」でした。


これは、神からの分離と回復でしょう。

それが、ホセアの子の名前が「愛されぬ者」「わたしの民ではない」を意味したが、
イスラエルが神から離れるが、メシアにて回復するということでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。