SSブログ

第35篇 [詩篇]


敵がいるとき、「自分に力を与えてください」という祈りではなく
神自ら戦ってくださることをお願いするようだ。


35 1-2
----
Contend, Lord, with those who contend with me;
fight against those who fight against me.
Take up shield and armor;
arise and come to my aid.
ああ主よ、私に立ち向かう者に立ち向かい、
私を攻撃する者と戦ってください。
よろいをまとい、盾を取り、
私の前に立ちはだかって守ってください。
----

口語訳
----
主よ、わたしと争う者とあらそい、
わたしと戦う者と戦ってください。
盾と大盾とを執って、
わたしを助けるために立ちあがってください。
----


人間対人間の戦いに異次元で神さまも戦ってくださるという
考え方なのでしょう、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。