SSブログ

第26章 1-37 あぁ、幕屋 [出エジプト記]

幕屋の設計図も絵なら1枚でも、文書にすると長い。

旧約を読んで「もういいや」と躓くのが、この「幕屋」のようだ。
私はもう少し手前で新約に集中することとなりました。

しかし、新約を一応読み終えて、「出エジプト記」に戻りましたが、
以前感じた苦痛は無くなりました。

このような実務的な細かい内容でも、「へぇ~」と読めるようになりましたね。


35
----
You shall set the table outside the veil, and the lampstand over against the table on the side of the tabernacle toward the south: and you shall put the table on the north side.
そしてその垂幕の外に机を置き、幕屋の南側に、机に向かい合わせて燭台を置かなければならない。ただし机は北側に置かなければならない。
----

この節で、南北が気になり、絵を探しました。
確かに、北に机、南に燭台でした。

makuya.jpg

牧師の書斎
http://meigata-bokushinoshosai.info/index.php?%E3%81%82%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BF%E6%B7%B1%E3%81%84%E5%A4%A7%E7%A5%AD%E5%8F%B8%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0