SSブログ

鈴木崇巨牧師 書籍 [書籍]

この方の本は読みやすかったですね。

↓の本は、クリスチャン向けの入門書。
聖書やキリスト教の一般的な解説ではなく、キリスト教社会の慣習が書かれている。
外向けのCMではなく、新入社員研修の本として良書でしょう。
教派は無関係。氏がエキュメニカル派で教派主義に反対されているそうですが、
主義主張のトゲトゲしさは皆無で柔らかい清潔な文体でした。

もう、数ヶ月前に読んだ本なので内容はスッカラカンに忘れてしまいましたが、
読後に爽やかに満足したのは覚えています。


キリストの教え―信仰を求める人のための聖書入門

キリストの教え―信仰を求める人のための聖書入門

  • 作者: 鈴木 崇巨
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本




↓も、分かりやすかったですね。
韓国は儒教の国だったが、そこへ日韓併合があって神社参拝を強制した反動が大きいのでしょうね。
日本では仏教の檀家制度の名残と神社参拝の慣習の重力がキツイのでしょう。
タイトルのように詳細を平易な言葉で解説してくれています。


韓国はなぜキリスト教国になったか

韓国はなぜキリスト教国になったか

  • 作者: 鈴木 崇巨
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0