SSブログ

第22章 1-12 摂理により滅ぼされる [歴代誌下]

主に忠実だったヨシャパテの子ヨラムは兄弟を殺し王権を維持した。
が、主に反していたので、末っ子を残して滅ぼされた。

その末っ子アハジャも主の道に反していた。
親が反していた場合に、その子が恵まれた環境で主を求めることは難しいのでしょう。

7
----
Now the destruction of Ahaziah was of God, in that he went to Joram: for when he had come, he went out with Jehoram against Jehu the son of Nimshi, whom Yahweh had anointed to cut off the house of Ahab.
アハジヤがヨラムを見舞に行ったことによって滅びに至ったのは神によって定められたことである。すなわち彼がそこに着いた時、ヨラムと一緒に出て、ニムシの子エヒウを迎えた。エヒウは主がアハブの家を断ち滅ぼすために油を注がれた者である。
----


よって、アハジャも主から油を注がれた者に滅ぼされた。

神の摂理というものなのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0