SSブログ

第9章 1-35  不条理に笑顔 [ヨブ記]

他人はヨブや家族に原因があって、現在の苦難があると言った。

ヨブは自らの心境を語った。


27-28
----
If I say, 'I will forget my complaint, I will put off my sad face, and cheer up;' I am afraid of all my sorrows, I know that you will not hold me innocent.
たといわたしは『わが嘆きを忘れ、憂い顔をかえて元気よくなろう』と言っても、
わたしはわがもろもろの苦しみを恐れる。あなたがわたしを罪なき者とされないことをわたしは知っているからだ。
----

「どんなに辛くても笑顔でいろ」というスピ人間はよく言う。

全てはケースバイケースで、どんな状況にでも通じるような魔法はないとは思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0