SSブログ

第37章 1-24 神が顧みるとき [ヨブ記]

結局、ヨブの友人3人もエリフも、自業自得論だった。
37章まで続いてきたが、同じことの繰り返しだった。
(私が聖書にケチをつけているのではありません。
  某サイトの牧師が言っていることです。)

38章2節で、神さまが、「無知の言葉」と批判している。


24
----
Therefore men revere him. He doesn't regard any who are wise of heart."
それゆえ、人々は彼を恐れる。彼はみずから賢いと思う者を顧みられない」。
----

私が心底凹み、神さまに助けを求めた時、恵みをくださった。
クリスチャンではない時だったので、イエスを信じなかったが、
しばらくして先にGodを信じた。

イエス登場時も、自明としてGodを先に信じているという前提があり、
後でイエスがキリストと信じられるようになった。

やはり順序としてはそうなのでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0