SSブログ

#4 民数記【60分でわかる旧約聖書】 [Harvest Time Ministries]

(2015日)ひたすら部族毎の人口を読んだ記憶がある。
また、民が食事がマナばかりなので不満を言って、神から与えられた鳥の肉で病気になり死んだという内容が強烈だったのも記憶する。

今回、動画でふり返って、ポイントを確認した。

エジプト脱出後、40年もかけてカナンの地に入ったのは、
神への不従順による罰だった。
カレブとヨシュアを除いた当時の成人は皆、荒野で死ぬこととなった。

今日のクリスチャンも、洗礼を受け、罪が許されても、
荒野をさまよっている人が多く、それは不従順だからだった。

信仰によって進む者は自我を十字架につけなければならないことを
何度も確認しなければならないのでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。