SSブログ

第1章~第12章 [ダニエル書]

今まで英訳と共に読んできましたが、時間がかかるので、
まずは日本語を通読します。

これまで共同訳(54,55)で読んで、貼り付けてきましたが、
今後は私の持っている口語訳聖書で読むこととします。
通読完了後に、英訳未読分を通読します。

----

第4章までは読んでましたが、第1章からはじめました。


最終章の12章で、ダニエルに御使いが来て、いろいろ語ったようだが、
ダニエルは理解できなかった。
彼はそれがどういう結末になるのか聞いた。

12:9
-----
ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。
この言葉は終わりの時まで秘し、かつ封じておかれます。
-----

神さまは、結末をダニエルに教えぬまま「行け」と言われた。

今の時代でも、通じることなのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。