SSブログ

第12章 46-50 イエスの母、兄弟 [マタイ伝]

-----
He replied to him, "Who is my mother, and who are my brothers?"
Pointing to his disciples, he said, "Here are my mother and my brothers.
For whoever does the will of my Father in heaven is my brother and sister and mother."
イエスはその人にお答えになった。「わたしの母とはだれか。わたしの兄弟とはだれか。」
そして、弟子たちの方を指して言われた。「見なさい。ここにわたしの母、わたしの兄弟がいる。
だれでも、わたしの天の父の御心を行う人が、わたしの兄弟、姉妹、また母である。」
-----

弟子と話ているところ、親類が待っていたのに、誰かが気をつかって知らせてくれたのに対しての返事。

まぁ、これを親不孝と解釈するは、あまりにも了見が狭い。
ここをとやかく言うのは難癖の部類でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0