SSブログ

第28章 1-20  父と子と聖霊の名によって [マタイ伝]

18-20
-----
Then Jesus came to them and said, "All authority in heaven and on earth has been given to me.
Therefore go and make disciples of all nations, baptizing them in the name of the Father and of the Son and of the Holy Spirit,and teaching them to obey everything I have commanded you. And surely I am with you always, to the very end of the age."
イエスは、近寄って来て言われた。「わたしは天と地の一切の権能を授かっている。
だから、あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」
-----

イエスは復活後、ガリラヤで弟子たちを迎えた。
信じない者もいたようだ。見えなかったのだろう。

これまでユダヤの民に限られていた活動が、
この言葉により世界宗教への道へと国際性を帯びる。

この神秘的な出来事を、4福音書は異なった視点で描いているようだ。
各々の違いを了解しつつ1つの聖書にまとめている。
また、この文章にもあるのに、どうして三位一体を否定するのか私には理解できない。

複数ある部分的なコトを一体であると観念すればいいと思うのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0