SSブログ

第5章 1-19 ダメな誓い [レビ記]

4
----
Or if anyone swears rashly with his lips to do evil, or to do good, whatever it is that a man might utter rashly with an oath, and it is hidden from him; when he knows of it, then he shall be guilty of one of these.
また、もし人がみだりにくちびるで誓い、悪をなそう、または善をなそうと言うならば、その人が誓ってみだりに言ったことは、それがどんなことであれ、それに気づかなくても、彼がこれを知るようになった時は、これらの一つについて、とがを得る。
----

誓いそのものがダメだった。

未来は創造者の領域なので、人間の浅はかな考えで未来を固定しようとすることが、
神の領域への侵犯となるのだろう。

ダイエットがいい例で、誓って成功するものでもない。
食事を全て記録するだけというレコーディングダイエットは、
どうなのでしょう。

記録することそのものを「誓う」と考えたら、
何もできないでしょうね。

デブってた時はまじめに記録してましたが、
最近はサボってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0