SSブログ

第10章 1-18 仏の顔と神の顔 [士師記]

トラ   23年間
ヤイル  22年間

士師として活躍したそうだが、詳細は記されていない。

そして、また神々に仕えることとなり、災いも招いた。

10
----
The children of Israel cried to Yahweh, saying, "We have sinned against you, even because we have forsaken our God, and have served the Baals."
そこでイスラエルの人々は主に呼ばわって言った、「わたしたちはわたしたちの神を捨ててバアルに仕え、あなたに罪を犯しました」。
----

これまでは単なる主への叫びだったが、「悔い改め」がこれまでと違うようだ。

しかし、一度は拒絶される。

13
----
Yet you have forsaken me, and served other gods: therefore I will save you no more.
しかしあなたがたはわたしを捨てて、ほかの神々に仕えた。それゆえ、わたしはかさねてあなたがたを救わないであろう。
----


しかし、仏は3度しか許さないが、である。


確か、イエスは7の倍数を使って、無限に隣人を許せとはあったが、
隣人とは違い神から離れることは、聖霊に対する冒涜にあたり許されなかったとは思うのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0