SSブログ

第8章 1-21  主は暗やみの中に住む [列王紀上]

8章は長いので2分割します。(注解が2つに分けていたので)


12-13
----
Then Solomon said, "Yahweh has said that he would dwell in the thick darkness.
I have surely built you a house of habitation, a place for you to dwell in forever."
そこでソロモンは言った、「主は日を天に置かれた。しかも主は自ら濃き雲の中に住まおうと言われた。 わたしはあなたのために高き家、とこしえのみすまいを建てた」。
----

【新改訳改訂第3版】
----
主は、暗やみの中に住む、と仰せられました。
そこで私はあなたのお治めになる宮を、
あなたがとこしえにお住みになる所を
確かに建てました。
----


主が暗やみに住まわれる、と書いている。

どのようなところであろうが、主はおられる。
それが私たちの救いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0