SSブログ

アマロ神父の罪 [映画]

(2002墨)メキシコ映画。神父が恋に落ちる話。
と書けば聞こえはいいが、実際はキツイ。

聖職者として歩みだした若い神父の、波乱ドラマ。
メキシコやアメリカで暴動が起こった映画だそうだ。

まぁ、怒るのも無理はない。
嫌らしい悪意が混じっているのは確かだ。

鑑賞者の立場で極端に評価が割れる作品ではあるだろう。
私は、これで影響されることはないです。
警察の不祥事と同様ですね。

-----

嫌らしい悪意を感じるシーンはあったのですが、
「俺たちは天使じゃない」の一部のシーンと被っていたので、私はウケました。

確証は無いのですが、監督は狙ってたのでしょう。
ギャグで小バカにし、火に油を注いだ結果、暴動となった。
というのが深層なのやもしれません。

地元カトリック、他のカトリック、その他キリスト教徒、非キリスト教徒、
それぞれ受け取り方が違うでしょう。笑い事ではありません。

------
今回、↓の記事に追加の形としました。
http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16


アマロ神父の罪 [DVD]

アマロ神父の罪 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



俺たちは天使じゃない [DVD]

俺たちは天使じゃない [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0