SSブログ

第21章 1-29 神の情け お前以外一族皆殺し [列王紀上]

イスラエル王アハブは、隣接する畑を欲したが、
いい条件を示したが。先祖伝来の土地なので所有者に拒否された。

それに怒った王の話を聞いた妻イゼベルは策を弄した。

2人を買収して証人として偽証させ合法的に石打刑で殺した。

むろん、神の怒りを買った。

妻が勝手にやったことだが、アハブ一族は神の前に終わった。

アハブは恐怖した。

29
----
"See how Ahab humbles himself before me? Because he humbles himself before me, I will not bring the evil in his days; but in his son's days will I bring the evil on his house."
「アハブがわたしの前にへりくだっているのを見たか。彼がわたしの前にへりくだっているゆえ、わたしは彼の世には災を下さない。その子の世に災をその家に下すであろう」。----

アハブは助かったが、一族は皆、悲惨な目にあう。
せめてもの情けということだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0