SSブログ

第26篇~第35篇 [詩篇]

第35篇は長いダビデの歌だが、
敵と戦って逃走中でかなり消耗しているかのダビデの様子である。

神に懇願している。
冒頭から

35:1
----
主よ、わたしと争う者とあらそい
わたしと戦う者と戦ってください。
盾と大盾とを執って、
わたしを助けるために立ちあがってください。
やりと投げやりとを抜いて、
わたしに追い迫る者に立ち向かい、
「わたしはおまえの救いである」と、
わたしに言ってください。
----

とある。

かなり具体的だが、ここまでお願いしていいようだ。
その後の歌詞もそうだが、
かなりネガティブな本音の表現もある。
これが聖書の綺麗ごとでない面白いところですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。