SSブログ

第5章 1-43 ヒーリング [マルコ伝]

27
----
When she heard about Jesus, she came up behind him in the crowd and touched his cloak
イエスのことを聞いて、群衆の中に紛れ込み、後ろからイエスの服に触れた。
----

第5章は心霊治療に特化した章である。

12年間出血に苦しんでいた女性は、イエスの服に触れるだけで治ると信じた。
そして治った。

これまでイエスの能動的な行為によって癒された例ばかりだったが、
今回の例では、服に触れるだけで治った女性がいた。

イエスは言う。

34
----
He said to her, "Daughter, your faith has healed you. Go in peace and be freed from your suffering."
イエスは言われた。「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。もうその病気にかからず、元気に暮らしなさい。」
----

服に触れさえすれば治ると信じたからイエスの服を通して、
イエスの意思を介さずにイエスの内在するエネルギーを吸収したのだろうか。
群集の中にいるのでイエスの服に触れる人は多いだろうが、
それで治るとは考えていないので何もおきない。

しかし、この女性は信じたからこそ救われた。

驚くばかりだが、イエスが最高のヒーラーであり続けるのだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0