SSブログ

第6章 1-17 封印 [黙示録]

この章では7つの封印のうち6つが開封される。
この巻物の解釈は、、、、わかりません。

①白い馬  勝利 騎士はキリスト
②赤い馬  血 戦争
③黒い馬  秤 飢饉の程度を緩和する神の思いやり
④青白い馬 死 飢饉 殺戮

10-11
----
hey called out in a loud voice, "How long, Sovereign Lord, holy and true, until you judge the inhabitants of the earth and avenge our blood?"
Then each of them was given a white robe, and they were told to wait a little longer, until the number of their fellow servants and brothers who were to be killed as they had been was completed.
彼らは大声でこう叫んだ。「真実で聖なる主よ、いつまで裁きを行わず、地に住む者にわたしたちの血の復讐をなさらないのですか。」
すると、その一人一人に、白い衣が与えられ、また、自分たちと同じように殺されようとしている兄弟であり、仲間の僕である者たちの数が満ちるまで、なお、しばらく静かに待つようにと告げられた。
----

5つめの封印は、これまでの殉教した魂が神に問う場面。
殉教者の数が満ちるまで待たなければならないようだ。残酷である。

6つめの封印は、天変地異となる。


これらが順番に起こるわけではないようだ。
また、具体的な現象ではなく原理を示したものらしい。


某氏の分析で
第一の騎士 ブッシュ大統領
第二の騎士 アルカイダ
第三の騎士 欧米諸国
第四の騎士 イスラム国

と言っていたが、ブッシュってもう過去の人ですやん。なのだが、、、。
アルカイダとイスラム国と2つもイスラムですか、、。

どうなのでしょう。黙示録を全て読み終えた頃には
自分なりの解釈を書きたいと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0