SSブログ

第24章 1-53 お前はアホか♪ (完) [ルカ伝]

復活後、イエスは2人の弟子が歩きながら会話しているところに入った。
しかし、彼らは気づかなかった。
顔をチラッと見ることもあるだろうが、それでも気づかない。

死んだ以上、当然ではある。
とうとう、イエスは言った。

25
----
He said to them, "How foolish you are, and how slow of heart to believe all that the prophets have spoken!
そこで、イエスは言われた。「ああ、物分かりが悪く、心が鈍く預言者たちの言ったことすべてを信じられない者たち、
----

いつもの人格否定である。自分に言われているようでもある。
が、今回は悪い感じはしませんでした。
生前のイライラ感はありません。むしろ逆で、笑っているのかもしれません。


やっと、ルカ伝終えました。
今季、24章37回、6割4分、これはいけません。
善行も大事ですが、1日1章を楽勝にすべきでしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0