SSブログ

第11章 1-43 親の功>罪の子 [列王紀上]

ソロモンは700人の妻と300人のそばめを得た。
外国人も多かったのだろう。彼女らの神々をも礼拝しだしたようだ。

その為、主はお怒りになられた。
が、ソロモンの国を滅ぼそうとまではなされなかった。

34
----
"'However I will not take the whole kingdom out of his hand; but I will make him prince all the days of his life, for David my servant's sake whom I chose, who kept my commandments and my statutes;
しかし、わたしは国をことごとくは彼の手から取らない。わたしが選んだ、わたしのしもべダビデが、わたしの命令と定めとを守ったので、わたしは彼のためにソロモンを一生の間、君としよう。
----

ダビデは一時的に主の意思に反することもしたが、
人生のほぼ大半を主の意思に沿ったのだろう。
それが認められ、ソロモンの王位はダビデの功により守られた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0