SSブログ

第7章 1-28 ダニエルの夢 [ダニエル書]

ダニエルは他人の夢を解読することができた。
が、自分の夢で分からないこともあった。

この章は「4匹の獣」の意味だった。

その解読を、夢の中での王座の近くにいた人物に聞いたという。

渡辺謙主演の映画『インセプション』も夢の中の自分が夢を見、
しかも自らの主体的意思が働いていたが、それに近かったと記憶する。


28 NIV-JBL
----
“This is the end of the matter. I, Daniel, was deeply troubled by my thoughts, and my face turned pale, but I kept the matter to myself.”
夢はそこで終わりました。目を覚ますと、私はひどく動揺し、顔色も恐怖で青ざめていました。夢で見たことは、だれにも話しませんでした。」
----


私は、このブログで夢のことを時々書くが、全て書く訳ではない。
意味不明、常識的には荒唐無稽、等々で、
気になるものはあっても、ほとんどが無意味だと思いますね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。